hachi-cat-poro’s 日記

猫のハチちゃんとポロくんのにっき

ぽろくんとはちちゃんの距離感について

今日もブログを見て下さりありがとうございます

 

本日は最近のぽろのお話をします

 

少しずつですが、最近はちとの距離が近づいてきました

この前ついにはちぽろのお尻のにおいを嗅いでまして

 

ちょっとずつですがぽろのことを認め始めているのかもしれません

ただ、ぽろはまだ子猫でやんちゃなので

はちに飛び掛かっていったり手を出したりするので

はちがビックリして「ギャー!」と

今まで聞いたことのないような鳴き声で鳴きます(^_^;)

 

そんな2匹ですが、最近寝室で一緒に寝るようにしました

まずは、私と息子、はちが寝室へ行きます

ぽろは主人が寝る時に寝室へ連れてきます

 

最初から一緒にしてしまうと喧嘩してしまうので

時間差作戦です

 

夜中トイレに起きて見てみると

はちは私の枕元、ぽろは主人の足元で

距離をとりつつ寝ていました

 

ぽろはやんちゃですが

夜中走り回ったりがないので助かっています

春になると発情期が来るので

来月辺りに去勢手術に行こうと思います

 

ぽろのご飯なのですが

病院で好きなだけ食べさせてあげて下さいと言われたので

今は量を計らず、無くなったら入れるようにしています

 

餌なんですが、ペットショップで購入した

高級な餌をあまり食べなくなりました・・・

元々成長前期の子猫用のだったので

ずっとそれを食べていて飽きたのか、は

分かりませんが、まだ余っていて

はちは食べないので頑張って食べさせます!

 

夜中にはちの餌を食べているようで

自分のお皿の餌が余っています💦

はちは自分の餌が無くなって不服そうですが

ちょっと太っているのでダイエットになっていいかもです

 

はちは1日の時間のほとんどを布団の中で過ごします

ほとんど動かないので

ぽろに追いかけられて走っているのをみると

お、いい運動になっているな!と思います(笑)

 

シンガプーラは身体が小さく、成猫になっても

3.5㎏までしか大きくならないので

ぽろがあと1.5㎏しか大きくならないと思うと

すごく小さいです、例えるなら人間の赤ちゃんみたいです

 

我が家の来た時よりは大きくなっているのですが

やはりはちと比べるとかなり小さいですね

いつまでも子猫のような・・・

大きくならないもまた、たまりません♡

 

あと、ペットショップで購入したトイレの砂ですが

もう無くなったので、はちと同じ砂に替えました

おしっこしなくなったらどうしようと心配でしたが

特に問題もなくすぐ新しい砂にも慣れてくれました

 

2匹が早く仲良くなって

一緒に遊んだりしてる姿を見たいし

はちが引きこもりなので、ぽろがいれば

布団の中から出てきてリビングで過ごしてくれるように

なればいいな~と思っています

 

では、今日はこの辺で

 

またね~

 

写真は腕の中で爆睡なぽろくんです

 

f:id:hachi_cat_hachi:20220225105314j:plain