hachi-cat-poro’s 日記

猫のハチちゃんとポロくんのにっき

はちぽろ日記

今日もブログを見て下さりありがとうございます

 

本日ははちぽろのお話をします

 

最近暖かくなってきて

段々と電気マットを使わなくなったぽろくんですが

お昼寝の時は部屋にこもってぬくぬくと過ごしています

 

はちは相変わらず自分の部屋から出てこないのですが

最近夜20時くらいになると出てきて

ご飯や水が欲しいと言ってきたり

早く一緒に寝ようよと催促してきます

 

最近は家族皆で同じ部屋で寝ることにしていて

はちはお気に入りの布団の上、ぽろは旦那の足元で寝ていることが多いです

 

夜中は2匹とも大人しかったのですが

昨日のよるはぽろが大暴れしてまして・・・

夜中3時くらいだったと思います

私の腕や足、髪に噛みついてきてよく眠れませんでした

息子の足にも噛みついていたんですが

息子は起きず、眠ったままぽろを蹴っていました(;'∀')

 

猫は夜行性なので夜活発になるのは分かっていたのですが

はちは小さい頃から大人しかったので

夜中足り回ることがなかったです

オスとメスでまた違うのでしょうか?

 

あと、ぽろの噛み癖が段々とエスカレートしてまして

テンションが上がると腕や足に噛みついてきます

噛む力もどんどん強くなっていて

噛まれたり、ひっかかれたりすると出血することも・・・

去勢手術が終わったら少し落ち着くといいなと思っていますが

やっぱりオスですね、やんちゃです

 

息子は噛まれても痛くないと言っているので

人によって力加減を変えているのか?と思います

蹴りぐるみも用意したのですがほとんど使ってくれず・・・

私たちの腕に噛みついてきます

 

はちにもちょっかいを出して

飛び掛かったり、パンチしたりしていて

今までははちが逃げて「シャー!!」と

言っていたのですが

最近ははちぽろに慣れてきて

やり返したり、「なんや?」と

圧をかけたりしています(笑)

はちの方がだいぶ先輩なのでぽろはちには敵わないと思います

体重もはちぽろの2倍以上あるので

力もはちの方が強いと思います

 

毎日2匹でドタバタやっています

家族がいないとはちはリビングに出てくるので

2匹で暴れまくっているのでしょう(笑)

 

今日もぽろは朝から暴れてまして

息子が顔をひっかかれていました

爪は定期的に切っているのですが

段々と爪が硬くなってきていて

あたると痛くて傷ができます

 

爪とぎを買ってきて切った後に

やすりでといであげたほうがよいかもですね💦

ネットで見てみます

あと、そろそろぽろをお風呂に入れてあげようと思っているので

シャンプーも探してみます

 

では、今日はこの辺で

 

またね~

 

写真は洗濯籠の中のはちちゃん

 

f:id:hachi_cat_hachi:20220306133431j:plain