hachi-cat-poro’s 日記

猫のハチちゃんとポロくんのにっき

ブログ始めました

初めまして、こんにちは

最近猫🐱を飼い始めまして

我が家の猫が2匹になりました

 

名前 はち ♀

誕生日 2014.5.26

猫種 MIX

性格 びびり屋さんで大人しい小デブお姉さん

 

名前 ぽろ ♂

誕生日 2021.9.26

猫種 シンガプーラ

性格 好奇心旺盛ないたずらっこやんちゃな弟猫

 

2匹ともとってもかわいいです‼

そんなうちの家族の記録としてブログを始めました

もしご興味がありましたら是非みていってくださいませ

 

はちはお知り合いの方からご縁があって譲り受けました

捨てられていたのを保護されたようです

種類はMIXでおそらくキジと三毛のハーフではないかなと思います

美人猫さんで目がくりくりっとしていてかわいいです

ちょっとおデブちゃんなのですがそこも愛嬌ですね

2014年生まれなのでもう約8年前になります

今まで特に大きな病気もなくすくすくと育っております

 

ぽろはペットショップで旦那さんが一目ぼれし

我が家の家族になりました

シンガプーラという種類は珍しいらしく

世界最小の猫ともいわれています

今が約1㎏なのですが

成猫になっても2.5~3㎏くらいしかないみたいです

目と耳が大きく、スラっとしてますが食欲旺盛です

 

ぽろはまだ子供なので暴れん坊でどこに居るかの把握がうまくできないので

今日首輪を購入しました

初めての首輪、かなり嫌がってました

生まれて4か月首輪をしてなかったので嫌ですよね💦

 

はちは人間嫌いなので基本引きこもりで同じ場所から動かないので

首輪は必要ないです

 

ぽろが家族になってから我が家は3人と2匹合計5名の家族にとなりました

 

これからマイペースにブログを更新していきますので

よろしくお願いいたします

 

では、またね~

 

ぽろ

f:id:hachi_cat_hachi:20220201112110j:plain

はち

f:id:hachi_cat_hachi:20220201112100j:plain