hachi-cat-poro’s 日記

猫のハチちゃんとポロくんのにっき

ぽろの餌、トイレ砂(高級品)

今日もブログを見て下さりありがとうございます

 

本日はぽろがペットショップで使用していた

餌とトイレ砂のお話をしたいと思います

 

ぽろの餌なんですが、1才くらいまでは同じ餌の方がいいとのことです

なので、お迎えに行ったときに1袋購入しました

 

商品名は

ROYAL CANIN 成長前期の子猫用(生後1~4か月まで)

です

 

ぽろは2月26日で5か月になるので

この餌が無くなったら次は

 

ROYAL CANIN 成長後期の子猫用(生後12か月まで)

になります

 

値段は4000円程で約1か月程はもつみたいです

少々お高めですがしばらくは食べ慣れているものの方が

よいそうなので、1才までは購入しようと思います

 

次にトイレ砂なのですが

 

無臭が一番 パインウッド

 

をペットショップで使っていて

こちらも最初は慣れたものがいいとのことで1袋購入しました

ペットショップの使用済みの砂を少しわけてもらい

我が家の新しいトイレに入れました

自分のにおいがあった方が安心するとのことです

 

この商品は1000円くらいだったのですが

固まらない砂でして

おしっこをするとボロボロと崩れて砂のようになります

固まらないので掃除が思ってるよりも大変で手間なので

 

ちょうど無くなったので、はちが使っているトイレ砂に変えました

2匹が慣れてきたら同じトイレを使ってもらいたいのですが

まだしばらくは難しいかもしれません・・・

 

とりあえず朝トイレを見たらおしっこをしてくれていたので

少し安心しました

新しいトイレ砂だとトイレをしなくなる子がいるようで

ちょっと不安でしたが大丈夫みたいです

少しずつ我が家にも慣れてきてるみたいですね

 

ちなみにはちが普段使用しているトイレ砂は

 

ユニチャーム デオトイレ ナチュラルソープのにおい、の

・猫砂

・デオトイレ専用サンド

 

上の2種類を使い分けています

 

ぽろは今、自分のみのトイレで1種類の砂を使用しています

これからは2匹の負担にならないように

少しずつはちと共同トイレを使えるようになれるようにいろいろ考えてみます

 

余談ですが

ぽろは我が家に来たときは950gでしたが

我が家に来て約1か月で・・・

1.8㎏に!😲だいぶ大きくなりました!

毎日見ているとあまり成長してないような感じがしてましたが

すくすくと大きくなってくれています

 

ただ、食欲がすごいので肥満には注意ですね💦

シンガプーラの成猫の体重は

メスが2~3㎏でオスが2.5~3㎏

くらいなので体重管理を頑張ります

 

 

では、今日はこの辺で

 

またね~

 

写真は甘噛みしながら眠るぽろくんです

 

f:id:hachi_cat_hachi:20220206114342j:plain