hachi-cat-poro’s 日記

猫のハチちゃんとポロくんのにっき

人間大好きぽろくん

今日もブログを見て下さりありがとうございます

 

本日はぽろと家族の関係性についてお話しします

 

ぽろはとても人懐こくて我が家にきてから

すぐ家族に慣れてくれました

長男はぽろのことを弟と思っているのか

すぐぽろを抱っこして家中を歩き回っています

 

ぽろは抱っこが好きみたいで比較的大人しいですが

ずっとは嫌なようで降ろして~と鳴くときもあります

 

私たちがソファーに座っている時や作業をしている時に

膝の上に乗ってきてそのまま寝てしまいます

ごろごろと言いながら眠る姿はとても可愛いです

 

まだ子猫なのでずっと座られていても重くないですし

特に今は冬なので温かくて、湯たんぽのようです

 

はちは膝に乗ってきたり

人間に抱っこされながら眠ったりがないので

ぽろが来てから新鮮な気持ちです

はちをたまに抱っこしたりするんですが

5㎏あるので重いし、抱っこを嫌がるので

長い時間は難しいです

 

猫は人間と同じでその子その子で性格がまったく違います

最初の猫なーさんは人間が好きで

家族以外の人にもすりすりする愛嬌がある子でした

はちは人間嫌いで家族にさえ心を閉ざしています

ぽろは人間大好きで抱っこも大好き

 

今のところ家族以外の人との交流がないので

どんな反応をするのか分かりませんが

誰にでも懐くんじゃないかな~と思います(笑)

 

普段からぽろと居る時間が長いので

ぽろと家族の関係性は良好だと思います

長男がぽろのことが好きだし

ぽろも長男のことを兄弟と思ってるみたいで

一緒に遊んだりしています

2人が楽しく遊んでいる動画は

YouTubeで公開していますので

よかったら見てみて下さい(^^)/

 

こちらです↓↓♪

youtu.be

 

 

ぽろは子猫だからなのか遊ぶことが大好きで

猫じゃらしでいつも遊んであげるのですが

足や手に噛みついてくるのが困っています・・・

成猫になったら落ち着くのでしょうか・・・

 

段々と噛む力が強くなっていて

手が傷だらけです😢

特にテンションが上がっている時に噛んできます

あとは普通に歩いている時に飛び掛かってきたり・・・

 

元気がいいのはいいことなんですが

噛まれる方は痛いです💦

あと、噛まれたところをにおうと

とても臭いです(笑)

 

歯が痒いのでしょうか?蹴りぐるみを購入したのですが

お気に召さなかったようで全く使ってくれません

乳歯が抜けたら噛み癖が収まればいいなと思っています

猫用の歯固めがないか調べてみます☺

 

では、今日この辺で

 

またね~

 

写真はまだ開封してないおもちゃで遊ぶぽろくんです

 

f:id:hachi_cat_hachi:20220210095143j:plain